副業ビジネス スキルアップの方法

副業でビジネスを行う際、

知識がゼロからスタートすることも多いかと思います。

どのように、スキルアップしていくのが、最も効率的でしょうか?

 

僕が考える方法として、最初の取り組みとして、各種書籍から入るのが

リスクがないかと思われます。

アフィリエイト・輸入ビジネス・FX・不動産投資・・・etc

それぞれ、色々な本が色々な著者から出版されております。

また副業を主題とした書籍もあり、

特定のジャンルにとらわれない書籍もあります。

僕としては、アフィリエイトで3冊。輸入ビジネスで3冊。

というように、一つのジャンルで3冊程度の書籍を購入し、

読むのが良いかと思います。

気になったジャンルが3種類あれば、3種×3冊 合計9冊は読んでおくべきです。

そして、その中で取り組みたいと思ったジャンルは、

再度読み返すことも必要です。

本を一度読んだだけでは、なかなか内容を把握できません。

2,3度読み返すことにより、自分の身となり、実践が可能となってきます。

そして、その特定ジャンルにて実績を上げるのに必要なスキルを羅列していきます。

例えば、アフィリエイトを例としますと、

・HTMLの知識

・CMSの知識

・ブログ作成の知識

・ホームページ作成の知識

・メルマガ発行の知識

・ASPの登録

等々多岐にわたります。

そこで、早速優先順位をつけて、実施するのも大切ですが、

その前にお手本となるそのジャンルの上級者を見つけます。

アフィリエイトであれば、

サイトアフィリ・PPCアフィリ・メルマガアフィリ等々いくつかの

ジャンルに分かれます。自分が実践したいジャンルの上級者を見つけ、

その人のメルマガ・ブログをすべて読み返し、

何が必要なのかを再度把握します。

そして、習得すべきスキルを再度羅列し、優先順位をつけなおします。

ジャンルにもよりますが、HTMLの知識よりもブログ運営やメルマガ発行のほうが大切だと

わかるかもしれません。

習得すべきスキルがわかりましたら、

その習得方法として無料教材での学習と有料教材での学習を組み合わせましょう。

先程ピックアップした上級者が有料で教材を発行していたら、

購入するのも近道になります。

一番、最初に有料教材を購入するのではなく、

ある程度の道筋が見えてから、購入しましょう。

 

そして、その教材を実践することにより、

そのジャンルにおいては実績を上げることも可能となってくるのではないでしょうか。

 

ブログランキングに参加してます。

よかったら、クリックお願いします。

記事更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: スキルアップ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のトラックバックURL :