個人輸入 おすすめ検索キーワードについて

輸入ビジネスを行っている人にとって、

リサーチは大変重要な業務になります。

その手法は色々ありますが、特定のキーワードをもとに検索していく手法が

オーソドックスな方法の一つではないでしょうか?

そのキーワードの選定において、一番有名なのは、未発売・輸入の2種類だと思われます。

他に有効的なおすすめキーワードをいくつかご紹介していきます。

・日本未発売

・海外

・USA

・米国

・英国

一番最初の未発売・輸入に加えて、上記5点あたりが王道でしょうか。

次にレア物選定キーワードとして、

・世界限定

・限定

・希少

・コラボ 

・limited edition

・着用モデル

・廃盤

・廃番

いずれも、もう売っていないもしくは数が少ないことを連想させるキーワードになっております。

最後に、あまり聞かないキーワードとして、

・国内発送

・即納

という二つも有効なキーワードです。これは、出品経験のある人はわかると思います。

即納ですと、やや輸入に関係ない商材も入ってきますので、カテゴリーを絞ったうえで検索してみてください。

 

補足

アマゾンでは、個人が輸入した商品を販売する際、並行輸入と商品名に入れるきまりがあります。

それを逆手にとって、検索時に並行輸入と入れてみると、輸入商品がザクザク見つかりますね。

 

ブログランキングに参加してます。

よかったら、クリックお願いします。

記事更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: 輸入ビジネス   タグ: ,   この投稿のパーマリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のトラックバックURL :