ヤフオク1円出品 1円でも未入札

ヤフオクで出品する際、オークション形式か定額か迷うところです。

家の不用品を出品し、いくらでも良い場合は、1円出品がおすすめです。

1円で出品すれば、アクセスが集まるからです。

でも、1円でも1件も入札されない場合もあります。

僕も過去何回もありました・・・

誰からいただいたかも不明な雑貨の詰め合わせ、

おもちゃのようなノンブランドのアクセサリー。

実際に、転売用に仕入れた場合などは、注目のオークションを利用したりしますが、

家の不用品の場合、300円でも1000円でもうれたらラッキーくらいに考えて出品する場合が多いです。

その場合、1件も入札がない場合もありますので、時間の無駄になるかもしれません。

評価を稼ぐという目的があれば、別ですが、ある程度評価がたまったら、数百円程度の不用品出品はやめましょう。

でも、家にある不用品が邪魔でどうしても処分したい!

そんなときは、こちらのリサイクルショップがおすすめです。

オフハウス

先日、1円でも売れなかった商品5,6点を持って行ったところ650円になりました(笑)

 

ブックオフと併設されている店舗も多いので、暇つぶしにもなります。

もちろん、スマホ片手にせどりをやるのもありかもしれません。

こちらの会社ですが、新潟本社のため、新潟地区には大きなお店が多いです。

ちなみに、過去大量に安いマウスパッドを仕入れたことがあったのですが(1000個程)、

こちらのリサイクルショップを20件近く回り、平均単価100円程度で全部さばいたことがあります。

※ヤフオクのほうが高く売れますが、時間がかかります。リサイクルショップであれば、1日でお金になるので・・・
 

 

ヤフオク出品にて、定額の際は、出品期間を短く設定するのもオススメです。

よく日曜の夜に設定する人がいますが、商品によってはライバルが多く、逆効果になります。

定額出品の際には、期間を短く設定し、購入を迷っている人を焦らす方が、落札の可能性が高くなります。

 

追伸

輸入ビジネス教材一覧

輸入ビジネス、オークションビジネスにてお役にたてる 教材・商材を一覧にしました。

ライバルに差をつけるあと一歩のヒントがそこにあるかもしれません。

是非参考にしてください。

追伸2

クレジットカードは輸入ビジネスに必須のアイテムです。

比較サイトやメルマガから入会するのではなく、

自身でアフィリエイトすることで報酬を頂けます。

僕は、それで5万円程貯めました!

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!

 

日本最大ASP会社 
使いやすいし、信頼のおける会社です。

※ASP=アフィリエイトサービスプロバイダー

A8.net

ご登録がまだな方は、是非試してください。

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: 輸入ビジネス   タグ:   この投稿のパーマリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のトラックバックURL :