輸入ビジネスのスキル ヤフオク出品について

輸入ビジネスを行う際に必要なスキルに、ヤフオク出品があります。
※オリジナル商品の輸入ではなく、ヤフオク・アマゾン等の転売系輸入ビジネスについてです。

スキルという程ではないかもしれませんが・・・

 

ゼロから輸入ビジネスを始めた場合、ヤフオクでの落札・出品もゼロの人も多いかと思います。

まずは、ヤフオクで落札からスタートしてみましょう。

評価が新規の場合、受け付けてくれない出品者も多いので注意が必要です。
※その場合、質問欄にて入札の前に問い合わせることといった内容を促している出品者もおります。
 何もせずに、入札・落札した場合、キャンセルされてしまい、評価が悪くなる可能性もあります。

練習もかねての落札なので、一番最初はストア出品者から書籍等を購入するのが良いのかなと思います。

僕は、本や安い家電製品等5点ほど落札しました。

次に、家にある不用品を出品します。

服よりは、本のほうが売りやすいです。

読み終えたビジネス書等を1円出品しましょう。

また頂いたギフト商品等もこの際出品してしまいましょう。

こちらも1円出品をします。

商品にもよりますが、1円出品すれば落札される可能性が非常に高いです。

出品での評価が10件程度集まってくるころには、ヤフオクでの流れがわかってくるかと思います。

出品時の注意文等については、色々な出品者の文面を参考にし、自分ならではの内容に修正してください。

オークションとはいえ、ビジネスです。ある程度、しっかりした内容・説明を記載しましょう。

またノークレーム、ノーリターンという表記をしている出品者が多いですが、

商品が到着し、不良品であったなら、交換・返金する義務が販売者にはあります。

記載するメリットよりは、入札件数が減ってしまうデメリットの方が大きいと思いますので、

せめて、

「初期不良品以外に関してはノークレーム・ノーリターンにてお願いします。
 もし、不良品であった場合、ご到着後3日以内にご連絡願います。ご返金・交換のご対応をさせていただきます。」

といった内容にしましょう。

ヤフオクでの販売スキルについては、以上の練習で完了です。

また出品の際ですが、オークファンのテンプレートを活用することで、きれいな見た目になります。

ほかにもオークション テンプレート と検索すると色々出てきますので、ご活用してみてください。

 

追伸

輸入ビジネス教材一覧

輸入ビジネス、オークションビジネスにてお役にたてる 教材・商材を一覧にしました。

ライバルに差をつけるあと一歩のヒントがそこにあるかもしれません。

是非参考にしてください。

 

追伸2

クレジットカードは輸入ビジネスに必須のアイテムです。

比較サイトやメルマガから入会するのではなく、

自身でアフィリエイトすることで報酬を頂けます。

僕は、それで5万円程貯めました!

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!

 

日本最大ASP会社 
使いやすいし、信頼のおける会社です。

※ASP=アフィリエイトサービスプロバイダー

A8.net

ご登録がまだな方は、是非試してください。

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: 輸入ビジネス   タグ:   この投稿のパーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :