昨日の続きです。
利益率改善案の一つ、高利益を生む商品の発見方法です。
まず、利益率について考えてみます。
なぜ利益率が良いかと言いますと、僕が考えるに2点の理由があります。
●他の出品者が売っていない=価格が安定している
●日本で売っていない=希少価値がある
例えば、ヤフオクにおけるマニア向けな商品等は後者にあたりますね。
漠然と、溢れている情報やツール通りにリサーチしていても中々見つかりません。
根本的に考えていきます。
上記2者の理由を持っている商品が高利益を生む、稼ぎ頭の商品となっていきます。
ではどうすればよいのか????
いくつか方法はあるのですが、簡単な方法をお教えします。
まず、アマゾン(アメリカ)でもebayでも良いので、
日本で売っていない面白そうな雑貨を見つけます。
この辺は、理屈ではなく、センスです。
例えば、所さんが好きそうなアメリカンなインテリア雑貨であったり、
日本では見かけないタイプのおもちゃなんかを見つけます。
↓
それを買います。
大前提として、日本で売っていない商品です。
アマゾン、オークファン等を駆使して調べます。
コアなファンがいる商品もオススメです。
↓
そして、それをヤフオクで1円出品します。
その入札数やウォッチリスト等をチェックして、
需要を調べます。
黒字になるようでしたら、次回より複数仕入れて、
ヤフオク+アマゾンでの展開を図ります。
こうすれば、高利益の誰も扱っていない商品を見つけることは可能です。
他にも色々ありますが、まずは簡単な方法にて・・・
尚、ヤフオクで出品する際に赤字になる可能性もあります。
安い商品で試してみてください。
こんなシュミレーションが可能です。
日本までの送料・税金込20ドルの商品を10種仕入れ
↓
ヤフオクで1円出品
↓
2商品⇒4000円 (黒字)
4商品⇒1000円~2000円(赤字及びプラマイゼロ)
4商品⇒1000円未満(大幅な赤字)
↓
このうち、2商品+トントンの商品をリピートします。
↓
それをアマゾンで5000円くらいで売ります。
1個売って約2000円の儲け(アマゾンの手数料抜きますので)。
↓
それを3個仕入れていたら、6000円の儲け
↓
これを他の参入者が気づくまで繰り返します。
いずれ気づきますが、少しでも気づくのを遅らせる方法はいくつかあります。
この辺は、コンサル受講者のみお教えしますね。
※過去受けた方で気になる方は、メール下さい。
ただ、このやり方は結構手間がかかります(笑)
もう少し手間がかからずに、美味しい商品を発掘することも可能ですが、
ちょっと説明するのが複雑なので、対面コンサルを受講された方のみ
お教えします。
追伸
車をとうとう発注しました。
色々がんばって約60万円程値引きしてもらいました!
こんな時期でもディーラーさんによっては頑張ってもらえるんですね。
あわせてお読みください
- ebay→ヤフオクでの輸入を実践するメリット2014年7月5日
- ヤフオク販売へ活かすリサーチ手法2015年4月11日
- 不良品が発生した際の対応2014年8月27日
- 輸入ビジネス アマゾン⇔ヤフオク 相互リサーチ 2013年7月28日
- 輸入転売 ヤフオクにてテストマーケティング2014年3月12日