2015年春ギフトショー 説明会&懇親会をやります。

2015年春のギフトショーが来月開催となりました。

折角なので、ちょっとした企画を考えております。

 

ギフトショーにつきましては、下記公式HPをご参照

第79回東京インターナショナルギフトショー

 

 

●事前説明会について

前回は、仕入れ同行ツアーを企画しました。

ですが、今回はブースへの同行は行いません。

事前に仕入れ開拓のポイントについてお伝え致します。

具体的には、

・メーカー、卸 ⇒アマゾン販売における注意点

・取引口座開設する際の手順

・どのような会社がおすすめなのか?

等々を会場入場前に集合し、簡単にレクチャーします。

販売媒体はアマゾンにフォーカス致します。

 

以下概要です。

日程:2月4日(水曜) ギフトショー初日

費用:5,000円 (前払い/銀行振り込み)

時間:30分~60分程度を想定。

場所:会場周辺の喫茶店かファミレス

人数:6名まで

※会議室等を借りる訳ではないので、上記程度の人数としておきます。

POINT

ご質問は何でもOKです!国内仕入れについてはもちろんですが、

輸入ビジネスについてでも構いません。時間はあくまでも目安です。

足りないようでしたら、延長します。

 

●懇親会について

ギフトショー終了後に懇親会を企画します。

事前説明会に参加せずに懇親会だけの参加でも構いません。

日程:2月4日(水曜)

時間:19時前後を予定

場所:新橋か銀座7丁目~8丁目(新橋寄り)

会費:6,000円前後

※人数が少なければ、お店は予約しません。

その場合、会費は現地にて割り勘とします。

 

 

希望者は下記よりご連絡ください。

お問い合わせ

以下内容ご明記ください。

題名:ギフトショーの件

メッセージ本文:

●説明会だけの参加or 懇親会だけの参加or両方参加

●自己紹介(キャリア・本業or副業・年齢等々・お住まいetc)

 

最後に・・・なぜブースへの同行企画を止めたのか?

 

前回は前半と後半に分けて3名の方と一緒にブースを回りました。

つまり僕は終日どなたかと一緒に回りました。

その結果・・・

●凄まじく疲れる。説明しながら終日ブースを回るのはかなり辛い。

●参加者は、個々の好みがありますので、1人が熱心に聞いている場合、

他参加者の方が手持無沙汰となってしまいます。非常に効率が悪いです。

 

という理由で今回は事前の説明会だけに致します。

 

尚、僕は国内仕入れだけで月の売上100万円を超えております。

ただ・・・結構難しいのは事実です。

簡単に稼げるとは言いませんが、輸入やせどりよりは安定感があります。

 

あわせてお読みください