Amazon 12月商戦 大きな売上が見込めそうな日は・・・

アマゾン輸入

12月ですが、皆さんいかがですか?

 

売上はともかく、暖かいですよね!!!

今年は冬物をあんまり扱わなかったので、さほど影響ないですが、

冬物系アパレルの売れ行きはどうなんですかね???

 

 

さて、そんな12月商戦ですが、売れ行きのピークとなる山場はあると思います。

アマゾンでの12月商戦が7回目となる僕の経験から推測してみますね。

※ちなみにライバルの楽天では本日よりスーパーSALEです。

 

第一の山場 サイバーマンデー 12月6日~12月8日

 

まずは12月商戦の最初のピークとして、サイバーマンデーでの売上アップが

大きいと思います。

ブラックフライデーよりはサイバーマンデーの方が大きな売上に繋がるんじゃないですかね?

ここを弾みとして、一気に売上が拡大する人が増えるかと。

 

第二の山場 ボーナス支給後の土日 12月14日~12月15日

 

サイバーマンデーではまだボーナス支給日を迎えていない方も多いと思います。

ですが・・・12月14日には大抵の会社員はボーナスをもらい、ほくほく状態。

財布のひもが一番緩む時ですね。

また、クリスマスプレゼントもこのタイミングで買う人が多いはず。

 

第三の山場 クリスマス直前期 12月20日金~12月23日月曜

 

24日のクリスマスイブもそれなりに売れるとは思いますが、

ピークは23日までかな。

この時点でおもちゃ系で在庫が潤沢な方は、

損切のタイミングを間違えないように!!!

 

 

なお・・・

12月26日以降はぜ~んぜん売れません。

 

人にもよるのかもしれませんが、

僕は例年クリスマス後はパタッと売上が落ちてしまいます。

 

26日~31日の売上がピーク時の2日分くらいかな。

 

 

扱う商材によって変わりますので、

あくまでも、「ふ~ん」と思っていただければ幸いです。

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

良かったら、ポチっとお願いします。

 

 

【編集後記】

とりあえず売上はともかく・・・

クッソ忙しいです。

 

 

【メルマガ登録でPDF770ページ以上の教材をGET】

★国内メーカー取引 月間利益率30%以上を誇る

 つちやじゅんの国内メーカー取引の戦略と手法

 

★インフォトップで29,800円という高額にもかかわらず、

 350本販売したアマゾン輸入の教材

 「新規開拓型輸入ビジネス手法」

 

★貿易・OEMに関する4,980円で販売した教材

 「ミリオングッズプランニング」

 

以上3種の教材を無償でプレゼントします!

 

 

土屋じゅんのメルマガへ登録する

 

 

 

 

 

あわせてお読みください