Amazon お客様からの問い合わせをテンプレで対応する

アマゾン輸入

Amazonでの物販は、あんまりお客様からの問い合わせは来ないです。

 

ただ・・・ごくまれにきます。

 

そんな時に焦らないようにテンプレートを作っておくと便利です。

 

こんな文面 

例)出荷に関する質問

お世話になります。この度は、商品のご注文ありがとうございます。

当ショップにつきましては、商品の決済・出荷・物流をアマゾンに委託しております。
その為、商品の発送関連につきましては、全て委託しており、
お問合せにつきましてもアマゾンカスタマーサービスへのご連絡となります。

大変お手間をお掛けして申し訳ございませんが、以下のお手続をお願いします。

【配送状況の確認】
アマゾントップページ右上

注文履歴

該当商品の配送状況を確認

【アマゾンカスタマーサービスへの連絡方法】

アマゾントップページ画面右下ヘルプ 

トピックから探す
いちばん下の「問題が解決しない場合は」を選択

「カスタマーサービスに連絡」を選択

以後画面の指示に従ってご連絡の程お願いします。

大変お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

(ショップ名とお名前)

 

 

例)不良の連絡があった場合

 

ご注文ありがとうございます。

弊社販売商品の商品不良の件、大変申し訳ございません。

当店につきましては、ご注文の決済及び物流に関してすべてアマゾンに委託しております。
誠に恐縮ですが、不良品の返品・返金につきましても、
アマゾンのカスタマーサービス経由にて返品・返金のお手続きをお願いします。

お手間を取らせて大変申し訳ございません。

アマゾン返品・返金手続きの手順

アマゾントップ画面右上の注文履歴をクリック

該当商品を選択し、返品手続きを進めてください。

お手数おかけしますがよろしくお願いします。

ショップ名

 

※あくまでも例。僕のバージョンを簡素化しました。

 もう少しご自身で加筆・修正してください。

 

 

テンプレートに関しては、

セラーセントラル上で保存もできますので、

サクッと返信可能です。

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

良かったら、ポチっとお願いします。

 

 

【編集後記】

東京オリンピックに向けたOEM商品の構想が、

徐々に固まってきました!!!

 

楽しみですなぁ・・w

 

【メルマガ登録でPDF770ページ以上の教材をGET】

★国内メーカー取引 月間利益率30%以上を誇る

 つちやじゅんの国内メーカー取引の戦略と手法

 

★インフォトップで29,800円という高額にもかかわらず、

 350本販売したアマゾン輸入の教材

 「新規開拓型輸入ビジネス手法」

 

★貿易・OEMに関する4,980円で販売した教材

 「ミリオングッズプランニング」

 

以上3種の教材を無償でプレゼントします!

 

 

土屋じゅんのメルマガへ登録する

 

 

 

 

 

あわせてお読みください