時間で目標管理をすることについて

1日●●時間以上のリサーチをやる!

このような目標設定を僕は推奨しております。

 

しかし昨日の湘南ハッピーさん(輸入ビジネスで稼いでいる人達)

のメルマガにおいては、

時間ではなく、

「計画をクリアするためにやると決めたことを実行する。」

ここに ピントを合わせていたと書かれておりました。

 

時間で管理する(時間を目標とする)ことは、

雇われ感覚のままであるとのこと。

 

確かに1日2時間のリサーチを行動目標とするよりは、

商品の利益額や仕入額を目標とする方が良いですね・・・

 

でも

 

初期の頃は、時間で管理する方が楽チンです。

あと乗り気でない業務も・・・・

 

例えば、今僕はいくつかワードプレスでサイトを構築しているのですが、

少し苦手な仕事です。

その為、今日は30分やるぞ!と決めて仕事をやってます(笑)

 

それと中国輸入に関しては素人なので、

中国輸入のリサーチを1日2時間やるぞ!と決めてやってます。

 

性格によると思いますが、

行動の指針を時間で設定するのが好きな人は存在します。

 

副業で中々うまくいかない人は、

時間で管理するのも一つの手段だと僕は思います。

 

僕の場合ですが、

受験勉強の頃から時間で管理しておりました・・・(笑)

そして、勉強した全ての時間をノートに記載しておりました。

忘れてしまいましたが、1000時間は軽く超えていたと思います。

 

それと輸入ビジネス初期の頃も1日に実践したリサーチの時間量を

グーグルカレンダーに付けておりました。

1ヵ月に100時間リサーチをやる!というような目標設定を立てて、

実際に100時間やったかどうかをきちんとチェックしておりました。

 

 

このやり方は万人に向いているやり方ではありません。

あくまでも、「僕がうまくいったやり方」です。

しかも最初の3ヵ月程度(導入期)のみです。

 

ある程度まで到達すれば、

時間設定なんて無意味になりますが、

初期の頃は目安として目標に据えるのも良いですよ!

 

編集後記

輸出・輸入・せどりではない、

僕が考える一番簡単且つ利益が出せるネット物販の

スタイルについて近日中にメルマガで配信します。

興味がある方はご登録お願いします。

 

メルマガ登録

 

 

あわせてお読みください