コンサルを選ぶ際のポイントについてまとめてみました。

最近、輸出のコンサルを探しているんですが、

いまいちピンときません。

僕が探す上でのポイントについてまとめてみました。

 

コンサルの講師を探す(選ぶ)際のポイントについて

 

方向性

その方の目指している方向性や今までの履歴が自分の目指す方向と

合致しているのか?どうか?

 

例えば、僕のケースですと、アマゾン輸出をやろうと思っておりますが、

メーカー直仕入れのFBA販売スタイルです。

無在庫の輸出や、小売り仕入れの輸出の方だとちょっと違ってしまいます。

 

逆に、僕から教わるかどうかの判断ですが、

・副業で1日1時間の作業程度で月30万円の利益を狙っていく人

には向いておりません。

僕自身は副業での物販は未経験ですし、

どちらかと言いますと、がんばった上で成果を出しております。

 

 

信頼性

ブログやメルマガからの判断だけですと、危険です。

最近よくあるパターンとして、

実力のある某方のコンサルを受けたけど、全然ダメだったというご意見よ~く聞きます。

(僕とは面識のない方です)

 

ブログに関しては、かなりいいこと書いてあるんですけどね。。。

(輸入とは言っていないですよ汗。せどりとか輸出かもしれません。)

 

 

一番良いのは、その方のコンサルを受けた方(できれば2,3人)に会ってみて、

評判や、良い点・悪い点を聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?

なかなか都合よく見つからないのですが・・・

 

本人に会うのも良いですが、きれいごとしか言わない人も多いですからね。

 

 

スタイル

僕自身は人に教える際に、実際に顔を合わせる対面方式を取り入れてます。

それは、僕自身が人から教わる際に、顔を合わせて教わりたいから。

その分、費用は割高になりますし、移動時間等の無駄も生じますけどね。

 

なので、僕が輸出を教わる際も、

オンライン上だけのお付き合いや、

動画や資料が中心の方からは教わりたくないです。

その分、費用は安いかもしれませんけどね。

※ダメとは言っておりません。あくまでも僕の好みの問題です。

 

 

 

場合によっては、

一生を左右する可能性もありますので、

慎重に選ぶことをオススメします!

 

 

ここまで書いてきて言うのもあれですが、

アマゾン輸入の単純転売くらいなら、

コンサル受けなくても稼げますけどね。。。

 

コンサルは時間をショートカットできる点がメリットなので、

時間が豊富且つそれなりに仕事ができる方は、

独学でも全然いけちゃうと思います。

 

少々資金に余裕があり、

そこまで時間が豊富でない方は、

誰かから教わった方が、早いとは思います。

 

まぁ人それぞれですね。。。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

良かったら、ポチっとお願いします。

 

 

【編集後記】

1月が終わりますね!!!

僕は長く感じましたが、皆さん1ヵ月どうでしたか???

 

忙しい日と暇な日のギャップが激しいのが少々辛いです。

 

 

 

 

【お知らせ】

トータルPDF300ページ以上のプレゼント

・つちやじゅん独立起業物語

・輸入ビジネス失敗実例

・過去取り扱いアイテム例

 

そして・・・

4,980円で販売していた 貿易関連の大作教材

「ミリオングッズプランニング」

を加えた4種のレポートを無償で プレゼント

教材希望の方は、下記よりメルマガ登録ください。

土屋じゅんのメルマガへ登録する

 

 

 

 

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: アマゾン輸入, 起業, 輸入ビジネス   タグ: ,   この投稿のパーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :