アマゾン輸入実践記録 PART22 2014年4月度実績公開

4月がやっと終わりました。

皆さん売上いかがでしたか?

僕の周りの方は、

7割くらいの方が3月に比べて落ち込んでいる模様です。

ただし残り3割くらいの方が伸びているとのお話しも聞きます。

 

これは、

●純粋に仕入れを増やしたり、魅力的な商品を先月より仕入れている

といった本人の成長が増税に勝ったという方と、

●増税に関係なく売れるような商品を扱っている

という商品構成による方もいるかと思います。

 

やはり生活必需品よりは、嗜好品の方が税金関係なく買われるのかな?

という気がしますが、いかがなもんでしょう。

 

 

本題の実績ですが、

あまり改めて発表するものでもございません。

売上198万強

利益37万強

利益額としては、2月度とほぼ同じでした。

売上は下がってますが、利益率が大分改善されているからですね。

利益額が前月を下回ったのは、12月⇒1月以来初めてな気がします(-_-)

 

非常に残念・・・

 

 

 

尚、非公開ですが、

ヤフオクの売上はボチボチ伸びてます。

消費税増税に関係ないというCMの効果ですかね。

 

 

アマゾンの商品をアマゾンと同じ程度で販売しても売れちゃいます。

ヤフオクの方が安いイメージなんでしょうか・・・

手数料のことを考えると、

販売側としてはヤフオクの方がありがたいですね。

手間はかかりますが。

 

 

アマゾン輸入を実践している人で、

マルチチャネルを利用してヤフオクで売っていない人は、

大変勿体ないです。

 

リサーチをする時間があったら、

ヤフオクでも出品してください。

 

おすすめです。

 

一番のメリットは、資金がうまく回転します。

2ヵ月後に1000円の儲けをもたらすよりは、

今トントンでも1万円のキャッシュが入ってくる方が

有難かったりします。

(もちろん在庫滞留期間にもよりますよ。基本、長期滞留商品に限って)

 

 

まずは、

間違って5個とか10個仕入れてみた商品だけでも売ってみてください。

 

 

 

 

 

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: アマゾン輸入, アマゾン輸入実践記録   タグ:   この投稿のパーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :