アマゾン輸入実践記録 PART16 12月の売上状況

アマゾン輸入の最大山場である12月も残りわずかとなってきました。

現在の状況についてお伝えします。

細かな数字は、来年報告しますが、

さすがに12月だけあって、売上・利益ともに過去最大にはなりそうです。

ですが、ヤフオクを合算しても月収100万円には届きません。

多分、アマゾン単体では50~60万円の利益で終わりそうです。

 

思ったより伸び悩んだ理由の一つとして、

7月・8月・9月に仕入れた商品を一斉に損切したのが大きいです。

おかげで、キャッシュフローは良くなりましたが・・・

 

ですが、7月に仕入れた商品が1個どうやっても売れないので、

返送してみました。

そして、再度写真をきちんと撮り、ヤフオクで販売してみます。

それが売り切れれば、7月より開始したのですが、

初月の仕入れ分は全てハケたことになります。

まぁ仕入れ25ドル程の商品なんですけどね。。。

 

何が言いたいかといいますと、

普段売れないような商品も飛ぶように売れてます。

(もちろん、価格を下げているのも要因ですが・・・)

 

尚、好調な商品群としては、やはり玩具が良いですね。

サイバーマンデーで安く仕入れた商品なんかが、

良い感じで売れてます。

 

1月になったら、どのような価格変動になるのかわかりませんが、

この高価格帯のまま推移してくれれば、

非常に助かりますね。

 

今年12月の状況を肌で実感できたので、

来年の12月は最低でも月収100万円は行く自信があります。

出来れば、夏頃までに達成したいですね。

 

 

 追伸

 最近、当ブログ(ワードプレス)の使用しているサーバーを聞かれるケースが

多いです。こちらは、下記サーバーを使ってます。

wpXレンタルサーバー

価格・セキュリティともにオススメです。

 

ワードプレスは最初面倒ですが、

一度作ってしまえば、FC2やアメブロより全然書きやすいですし、

SEOにも強いです。

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: アマゾン輸入, アマゾン輸入実践記録   タグ:   この投稿のパーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :