アマゾン輸入実践記録 PART14 12月に向けての仕入れ

11月も残り1週間となりました。

12月に向けての仕入れは終わりましたか?

 

僕は、今年がほぼ初めてです。

多くの発信者の方が、相当売れるからたくさん仕入れなさいと

煽ってます。

ですが、売れない商品を仕入れてしまうと、

量によっては致命的なダメージになりかねません。

 なので、通常時よりは仕入量を増やしますが、

20個、30個と縦積みするのではなく、

2個、3個の商品を多品種取りそろえるようなイメージです。

ビビリながらも、通常1個のところを2個仕入れるような感覚です。

 

あとは、やはりクリスマス関連ということで、

おもちゃ関連を大目に仕入れていきます。

 

販売価格が相当上昇するという話も聞きましたが、

全ての商品ではないと思います。

こんな時、過去の価格を調べられたらいいのにと思います。

他のアマゾンは調べられるのに、なぜ日本のアマゾンはダメなんですかね??

 

アマゾンが提供してくれるデータとしては、

売上トップ1000と出品推奨商品リストは結構役立ちます。

見たことない人も多いかもしれませんが、

12月に向けての準備として、是非活用してみてください。

へぇ~というような商品が見つかります。

 

それと、アマゾンのウェブセミナーですが、

こちらも結構役立ちます。

リアルタイムで見る必要はありませんので、

過去の動画をお好きなタイミングで見てください。

 

扱っている商品によっては、売り上げが変わりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: アマゾン輸入, アマゾン輸入実践記録, 輸入ビジネス   パーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :