ヤフオクについて。
僕のヤフオクの使い方をまとめてみます。
ヤフオクでの販売商品ですが、
●ヤフオク用に輸入し販売する
●アマゾン用に輸入した商品をヤフオクで販売する
●両プラットフォーム用に輸入し、両方で販売する
この3パターンで商品を販売し、
利益を得ています。
アマゾンと連動させる場合としては
2番目と3番目の輸入商品ですね。
2番目に関しては、
・B級品
箱の損傷を中心とした傷有り商品の訳有出品。
アマゾンで中古で売るよりは高く売れるケースが多い。
・価格下落商品
購入時よりも競争激化により、
大幅に値下となった商品であっても、
ヤフオクではまだ競争激化の波が届いていない場合があります。
うまくいくと逃げ切れます。
・返品商品
お客様から返品となってしまった商品をヤフオクで販売します。
というやや後ろ向きな出品パターンが多いです。
3番目に関しては、
・ヤフオク⇒アマゾンで商品登録した商品。
ヤフオクで売れているが、アマゾンで売っていない商品を
新規登録するケースは多いですが、
そのような商品は、
アマゾンだけでなくヤフオクでも売り続けます。
20個仕入れたうち、10個はアマゾンで売り、
10個はヤフオクで売ります。
・ヤフオクで売ってみたら高額で売れた商品
箱に傷があったからヤフオクで売ってみたところ、
アマゾンよりも高く売れた!こんなケースは多々あります。
思いがけずこのような発見があったら、
次回からは、アマゾンだけでなく、ヤフオクと併売します。
しかし、一番利益を稼いでいるのは実は
ヤフオク用に輸入した商品です。
つまりebay⇒ヤフオク輸入です。
今は大分やっている人が少なくなりました。
ほとんどの方が、
アマゾン輸入や中国輸入、輸出、せどりに流れました。
そして、新規参入される方も少ないです。
ということでebay⇒ヤフオクは今非常に稼ぎやすい市場かと思います。
昔実践していた方は、久しぶりにebayのリサーチもしてみてください。
デメリットとしては、
ebay⇒ヤフオクのリサーチはアマゾン輸入のリサーチよりも
3~5倍難しいです。
僕は先にebay⇒ヤフオクをやっていましたので、
アマゾン輸入のリサーチは「なんて!簡単なんだ!!!!」
サクサク儲かる商品が見つかる!と新鮮さを覚えました。
ですが・・・逆の方は最初苦労するかもしれません。
ちょっと根気がいるかと思いますが、
慣れると面白いです。
ちなみに僕のやり方ですが、
常に10フレーズ程度の英語を暗記してます。
そしてそれを2~3日に1回入力して、ヒットしたら買うというやり方です。
一部のカテゴリーに関しては相当詳しくなりましたので、
状態や種類を見れば瞬時に買いか否か判断可能です。
輸入ビジネスに楽しさを求める方は、
アマゾン輸入よりも向いているかもしれません。
今日の記事は役になったと思われた方は、
是非クリックをしてください<(_ _)>
もう少しで1位です!!!!!!!
編集後記
今日の記事はLINEの僕主催のグループ参加者さんからの
依頼で記事にしました。
オフ会に参加して頂いた方と横の繋がりを深めるために、
LINEのグループ機能を活用してます。
尚・・・オフ会・LIENのグループ等、
僕のメリットは一切ありません(笑)
で何でやるのかと言いますと、
「よくわかりません(笑)」
2年前は、独立して飲み友達もいなくなったので、
一緒に飲みましょう!程度のレベルからスタートしました。
ですが・・・今となっては別段飲み友達もおりますし、
わざわざオフ会等を企画する必要はないのですが・・・
ですが・・・
一応僕としては、
色々な方と出会うことを2015年の目標としているので、
今年は何回か開催したいと思います。
今週中にブログ・メルマガで告知しますので、
興味がある方はチェックしておいてください。
あわせてお読みください
- 輸入ビジネス アマゾン⇔ヤフオク 相互リサーチ 2013年7月28日
- ebay→ヤフオクでの輸入を実践するメリット2014年7月5日
- ヤフオクが好調です!2015年6月9日
- ヤフオク販売へ活かすリサーチ手法2015年4月11日
- ヤフオクの重要性を再認識しました。2015年2月2日