販売価格1万円以下の商品からスタートすること!

アマゾン輸入を開始して、

いきなり3万とか5万円台の商品を買う方がおります。

度胸はありますが、リスキーです。

 

僕は初心者の頃に関しては、

販売価格が1万円以内の商品だけでも十分だと考えております。

コンサルをする場合も低価格の商品からスタートすることを

オススメしております。

 

理由としては、

●最初のうちはリサーチのミスも多い。その際に赤字幅をより少なくできる。

●返品を受けて、処分するしかない時に大きな赤字になってしまうケースがある。

高額商品が不運にもそれにあたると、一気に利益を持っていかれる。

 

この2点です。

 

1980円の商品と19800円の商品では、

間違えたとき(仕入をミスした時)のダメージが全然違います。

 

まずは1万円以下の商品で助走してから、

高額商品を徐々に取り入れていく方が安全です。

 

高額商品を選ぶ理由の一つが利益額かと思います。

10点商品を探して、1000円の利益を10個積み重ねるよりは、

1点商品を探して、1万円の利益が出る商品を見つける方が簡単です。

また、納品作業等も1個だけで済みますので効率面からいくと間違いではないです。

 

ただし、1万円以下でも2000円、3000円と利益が取れる商品は探せばいくらでもあります。

 

 

誤解しないで頂きたいのですが、

高額商品を仕入れないのではなく、

最初の期間は1万円以下の商品で少し試してから、

徐々に高い商品にも手を伸ばしていく方がローリスクということです。

 

 

それと、

●小売仕入では稼げない

と言っている人もおりますし、

●円安で欧米輸入は厳しい

と言っている人もいます。

 

ですが、実際に稼いでいる人はたくさんおりますので、

1にも2にもリサーチを実践してみてください。

 

たまには、amazon.com以外のネットショップも良いかもしれませんよ。

 

 

追伸

収益性のあるSNSについて、皆さん告知してますね~!

流行するか不明ですが、フェイスブックで十分な気もします。

あわせてお読みください