読者さんからの質問 Q&A

先日ご質問募集とお伝えしたところ、

1名の方から昨日ご質問がございました。

 

早速なので、ご返答致します。

※ほぼ原文

—————————————————————-

・私はメディア系、特にDVDブルーレイがダメです。

おそらくトータル赤字です。

出品時にはAmazonが参入していたり、

海外の強豪セラーがいます。

じゅんさんは得意だと以前拝見させて頂きましたが、

どのように工夫されているかお聞きしたいです。

 

お答え

いくつかコツ・ポイントがあります。

全てをお伝えすることはできないのですが、

●高額なDVD・ブルーレイも扱ってみる

1万円以上の高額なソフトもチャレンジしてみてください。

利益率30%以上の1本売っただけで美味しい商品も眠ってます。

 

●カートを取れていないマーケットプレイス出品者が安く売っているケースもある。

低単価のDVD等は、アマゾン以外の自社発送出品者が安かったりします。

グーグルの拡張機能においては、

カート(アマゾン)が10ドルと表示されている商品だったとしても、

最安値は、実は0.99ドル+送料4ドル程度という例は多々あります。

 

他にも色々ありますが、

ブログ上ではここまでとしておきます。

 

 

・私は今Amazonから小売仕入が全部です。

今ebayやネットショップ、あるいは直接取引を考えております。

今、じゅんさんは仕入はどのような配分でしょうか?

お答え

amazon仕入⇒8割

ebay⇒1割

ネットショップ⇒1割

2014年12月の数字に関してはほぼ上記比率でした。

直取引も経験ありますし、ebayでの仕入れもたくさん経験ありますが、

アマゾンばかりで仕入れました。

12月に限定しますと、仕入れを工夫するよりは、

扱い品目を増やすだけで、簡単に利益がたたき出せます。

 

・ブログを毎日書き続けるための工夫を伝授してください(笑)

お答え

アメブロやFC2等ではなく、

サーバーを借りて、ドメインを取得します。

そしてワードプレスでブログを作成します。

作成しましたら、毎日書いていきます。

そこまで準備しますと、簡単に投げ出せません。

—————————————————————-

 

以上です。

僕のブログはコメント機能がございません。

なので、お気軽にご質問お受けしております!

お問い合わせ

 

尚、ご返答はブログもしくはメルマガ記事にてご返答致します。

ご了承ください。

 

ご質問をお受けする理由ですが、

ブログに書くネタがなくなってきているからです(笑)

やはり毎日書くのは大変ですね。

ブログスタートして、もう少しで2年経ちます。

昔書いた情報や僕の考えも、

大分変ってきていると思います。

 

1年前と違うこと言っている!と思われても、

優しく見守って頂ければ幸いです<(_ _)>

 

 

編集後記

僕のブログタイトルにあります通り、

年商10億円に達するまではブログを更新続ける予定です。

年商10億円に達した暁には、本でも出したい・・・

なんてね(*^_^*)

 

あわせてお読みください