久しぶりのブログ投稿

その他

 

みなさんお元気ですか?

久しぶりのブログ投稿です。

 

色々書きたいことがあるのですが、

最近の出来事として、

 

マンジャロ始めましたw

 

 

個人間取引でゲット!!!

 

ではなく、普通にお医者さんに処方してもらってます。

 

2020年頃、糖尿病と診断され、

1日1回インスリンの注射を打ってました。

 

数字が落ち着いて、インスリンは止めれたのですが、

飲みクスリはここ2年ほど服用。

 

大きく数字は変わっていなかったのですが、

4月ごろにHbA1cが8を超えて、マンジャロ開始。

 

結果、体重も順調に落ちていき、血糖の数字も落ち着いてきました。

 

とはいえ、まだまだデブってます。

 

最盛期(体重63kg)を目指すとは言いませんが、

このまま痩せていきたいなと思ってます。

 

 

ちなみにマンジャロを打ったことによる効果ですが、

従来:昼飯に嫁の作った弁当(ごはんもりもり)+市販のカップラーメン

現在:嫁の作った弁当(ごはん7割~8割)のみ

 

と大学生なみの食欲が、アラフィフである本来の年齢なみに落ち着いてきた気がします。

 

家系ラーメンでも、

チャーシュー麺中盛り+ライスだったのが、

チャーシュ麺並盛り のみ

でOKなようになりました。

 

※二郎でいくと、

小ラーメン全マシマシだったのが、

小ラーメン全マシくらいでOKに。

(あんまり変わっていないw)

 

 

とこんな感じです。

 

読んでくれている人がどれだけいるのかは不明ですが、

ブログ更新も再開しようかなと思っている今日この頃です。

 

ではまた近いうちにw

 

 

 

 

あわせてお読みください