アマゾンFBA納品 標準商品だが段ボールが160サイズ以上でもOKなケース

お役立ち情報

アマゾンFBA納品。

 

今まで軽く4000箱以上を送っております。

もしかしたら5000箱超えているかも。。。

 

アマゾンビジネス初めてからの月間平均FBA納品箱数(自宅もしくは会社より)

月間(1日3箱平均×稼働25日=75箱)×12=1年で900

アマゾンビジネスのキャリア5年半 900×5.5=4950箱

 

 

 

で。。。。

 

僕は一度たりとも、アマゾンから返送されたことがありません。

 

昔は、結構大きいサイズ(MYUSの箱やティッシュボックス)も使っていたんですけどね。

 

 

厳しくなった最近もまったくありません。

 

その理由ですが・・・こちらかと。。。

 

 

 

 

注意のところにある1文を要チェック。

“メーカー専用輸送箱については、左記の三辺サイズ規定の対象外です。”

 

そう・・・大きい段ボールを使う機会も多いのですが、

大抵はメーカーから送られてくる段ボールです。

 

購入した無地段ボールを使うケースもありますが、

その場合は当然基準範囲内の段ボールを使用しますので。。。

 

中々難しいとは思いますが、

メーカーの品番やロゴ入りの段ボールをゲットできれば、

ある程度段ボールサイズにも融通が利くのかな?と思います。

 

 

また15kgを超えた段ボールに関しては、

天面と側面に「重量超過」と明記する決まりです。

 

以外と面倒なので、シールを用意しておくと便利ですよ!!

 

これ

 

 

作っても良いですが、アマゾンでも売ってます。

 

No.JC-100 重量超過シール 100枚(両面で200枚)入り 重量物のFBA発送用に!

 

そして、以外と知られていない梱包時の規約として。

 

その1)シュレッダー済みのペーパーは緩衝材として使用不可

 

その2)配送ラベルは、箱の天面もしくは側面の見やすい場所に貼る。

    ただし!!!実は推奨されているのは天面ではなく、側面!!

 

 

返送されたら、

運賃+販売機会の大幅なロス

とダブルで痛手です。

 

くだらないケアレスミスは無くした方がいいですね!!

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

良かったら、ポチっとお願いします。

 

 

【編集後記】

梱包時に気を付けることとして、

『刃物(はさみやカッター)の管理』

があります。

FBA納品時に紛れ混むと、最悪アカウントの停止に繋がります。

必ず一か所に保管しておき、使用したら、

そこへ戻す癖をつけておくと良いですね!!!

これ絶対にやっておいた方がいいですよ!!!!!!

 

【メルマガ登録でPDF770ページ以上の教材をGET】

★国内メーカー取引 月間利益率30%以上を誇る

 つちやじゅんの国内メーカー取引の戦略と手法

 

★インフォトップで29,800円という高額にもかかわらず、

 350本販売したアマゾン輸入の教材

 「新規開拓型輸入ビジネス手法」

 

★貿易・OEMに関する4,980円で販売した教材

 「ミリオングッズプランニング」

 

以上3種の教材を無償でプレゼントします!

 

 

土屋じゅんのメルマガへ登録する

 

 

 

 

 

あわせてお読みください