アマゾン輸入 グーグルクロームおすすめ拡張機能一覧

以前も書きましたが、グーグルクローム拡張機能一覧です。

前回より多少変更しております。

輸入実践者は参考にしてください。

 

Amazon 世界価格比較ツール Amadiff.com

オススメ度 ★★★

(最高が★3つです)

 

機能

世界のアマゾン価格を一覧で表示。

TAKEWARIの機能をアマゾンの商品ページ内で実現。

但し、表示されない=売っていない訳ではないです。

メディア系商品の多くは、JAN(EAN)やASINが一致するため、

きちんと機能する商品が多いです。

 

アマゾン公式ページを開くだけで儲かる商品がガツガツ見つかる!

開発費総額400万円の『アマグラフ』

オススメ度 ★★★

 

機能

こちらは2種類の機能を搭載しております。

一つ目は、上記であげたタケワリのような世界アマゾンの価格比較ツール。

上記の拡張機能で表示されない商品がこちらでは表示されるケースも

多々ある為、両方活用することが望ましいです。

二つ目は、プライスチェックのようなランキング変動が商品ページで

確認可能です。都度、プライスチェックを見なくても済みますので、

効率化が図れます。

無料ではなく、有料になってしまいました。

お金を払う価値があるかどうかは意見が割れそうです。

僕は使っていないです。

 

 

Keepa.com-Price Tracker

オススメ度 ★★★

 

機能

商品の価格履歴を表示してくれます。

二つの使用用途があります。

1つは、camelcamelcamelのように最安値になった際に、

アラート連絡してくれる機能。

camelcamelcamelよりも早いケースがありますので、

売り切れ安い商品はこちらでも登録しておくのがおススメです。

2つ目は、過去の価格の変遷が確認可能です。

モノレートの全期間でチェックすることなく、

こちらのツールを使うだけで、昨年の価格等も確認できます。

1つ目の使い方は海外アマゾンで使いますが、

2つ目の使い方は日本アマゾンで使います。

 

SmaSurf

オススメ度 ★★

 

機能

ワンクリックでプライスチェックやFBAシュミレーター等の

リサーチ時に使用する便利サイトへ飛んでくれます。

ASINや商品タイトルをコピペするよりも早いです。

僕はあんまり使ってませんので、★一つ減らしました。

 

Does Amazon Ship to・・・?

オススメ度 ★

 

機能

海外アマゾンにおいて、

出品セラーが日本まで送ってくれるのか?

その中で最安値はどのセラーか?

をクリックするだけで一覧表示してくれます。

あんまり使ってないですが、便利です。

 

The Camelizer-Amazon Price tracker

オススメ度 ★

機能

camelcamelcamelの機能をアマゾン商品ページ上で、

行えます。僕のやり方は、実際にcamelのサイトで

やる方法なのであんまり使っておりません。

 

クローバーサーチB

オススメ度 ★

機能

日本において、

アマゾン以外の最安値ショップを表示してくれる機能です。

せどりの際に便利です。

というかこれのアメリカ版ってあるのかな???

 

 

以上です。

基本的な機能を集めましたので、

全て有効にしても良いかと思います。

 

あわせてお読みください