売上や仕入額ではなく、利益を基準として目標設定しよう!

目標売上300万!とか今月は100万円の仕入れを行う!

という方を見かけますが、

利益ベースで設定した方が具現化しやすいです。

 

まず売上や仕入に関してですが、

全ては利益=収入に繋がるために目標を掲げます。

 

会社や組織であれば、比較しやすい売上目標も悪くありませんが、

個人ビジネスで自分1人の数字がすべてであるならば、

利益を目標設定値とした方が比較しやすいです!

(前月比及び昨年対比)

 

売上300万!よりは、月利50万円!という目標設定です。

 

そして仕入に関しても同じことが言えます。

 

何度も言っていることですが、

仕入額を目標数字にするのではなく、

その仕入によって得ることができる利益額を目標数字にしましょう。

 

こんなことを言いますと、

「その商品を仕入れることによる想定される利益額を算出するのは、

初心者には難しい!」と言う方がおります。

 

商品を仕入れる=その商品の仕入れによる利益も想定しておく

こんなことは、当たり前です。

 

税金、手数料、送料、販売価格の下落等全て考慮し、

そしていくらの利益を得ることができるのかを仕入れる前に

算出しましょう!

そうすれば、1日の業務によりいくらの利益を生む仕入ができたのか?

明確に結果が出てきます。

 

月利30万円を稼ぎたいなれば、

最低でも45万円分の利益額を生む仕入は行いたいです。

 

すると、45÷30=15,000円

1日あたり1万5千円の利益を生む仕入が必要です。

 

これを日々続けていくことで、

行為が結果として結びつきます。

 

これをやっていてもダメなパターンとして、

自分に甘い場合です。

 

厳し目の仕入れ計算を行った上で、

目標とする利益額の仕入れができたのであれば、

自分の最終的な利益目標が達成されるのも

遠くはないと思います。

 

クリックお願いします(#^.^#)

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

 

 

編集後記

昨日は郵便局へ3回も行きました。

全てヤフオクの発送です。

土日に落札された商品の出荷(朝振込み確認)←1回目10時頃

午前中に落札された商品の出荷(簡単決済で即入金)←2回目13時頃

昼ごろに落札された商品の出荷(簡単決済で即入金)←3回目15時頃

しかも全部同じ商品です。

この商品ですが、ebayで10ドル程度で買えます(送料込)

昨日は売れすぎでしたが、

大体4980円~6980円で月に4個~10個程度は売れます。

大体1個当たり3000円~5000円ほどの儲けです。

昨日はこの商品だけで、1万円の儲けでした。

ebay→ヤフオクのリサーチの際に、

比較的高額価格(例 1万円以上)に絞り込む人も

おりますが、5000円以下でも十分に利益を得れる商品が

ありますので、その辺の可能性も捨てない方が良いですね!

 

 

 

あわせてお読みください