アマゾン輸入とebay輸入の差

アマゾン輸入

昨日に続き、アマゾン輸入とebay輸入について。

両方とも本気で専業で取り組んだことのある僕からの経験談。

 

難易度:どっちもどっち。

正直、自分の性格や資質に寄ると思う。

一般的には、アマゾン輸入の方が簡単と感じる人が多いかもしれないけど、

ebayの方が向いていると思う人もいると思う。

 

 

稼げる額:たぶん・・・アマゾン輸入

僕のコンサルを受けたアマゾン輸入の方で、

ほぼ単純転売で、月商1500万、月利500万を瞬間最大風速ですが、

達成した人がいたので(しかも副業)。

ebay輸入で、副業の方で利益200万、300万ってあり得るのだろうか?

ただ・・・これは僕の経験上からの意見なので、

もしかしたら、ebay輸入のプレイヤーの中には、凄まじい人がいるかもしれない。

 

 

リサーチの難易度:ebay輸入

リサーチに関しては、絶対にアマゾン輸入の方が簡単。

ツールも豊富だし。

ebayに関しては、知識や経験を積んでいくことが重要なので、

慣れたら稼ぎやすいが、情報をインプットしている段階は、

結構しんどいイメージ。

 

 

利益率:どっちもどっち

アマゾン輸入で利益率30%以上をキープは可能。

逆にebay輸入でも、利益率20%を切ってしまうことはザラ。

要はやり方次第。

 

 

 

おすすめ度:最初のスタートはebay輸入がいいんじゃないだろうか(今は・・・)

アマゾン輸入のメリットは、FBAという超絶ラクチンな物流システムがあること。

逆にebay輸入(ヤフオク販売)はそれがない(構築するのも手間)。

これはデメリットですが、やはりヤフオクの自由度が高い点はメリットかと。

今の時代、アマゾン輸入にゼロから取り組み始めた初心者の方には、

結構厳しい環境です。出品制限も多いし・・・、真贋も多いし・・・。

 

 

なので・・・同時にスタートし、

アマゾンは片手間で、アカウントを育てる感覚で取り組み、

ebayヤフオクを主体とした方が、稼ぎやすいかな?と思います。

 

 

アマゾン輸入のコンサルをずっとやってきたので、

アマゾン輸入をおすすめしたいところですが、

やはり難易度は上がっているよな・・・と思う次第です。

※アカウント保持とかの面からも。

 

 

僕が本格的にebayをやっていたのは、

2013年の頃ですが、その時稼げた商材は、

今でも利益が出ます。

 

これは・・・中々凄いよな‥と思います。

※ちなみに僕はミリタリーグッズが得意でしたw

 

 

今の時代、メルカリもあるから、

ebay仕入れは面白いかもしれません。

 

 

ただ・・・アマゾン輸入にしろ、ebay輸入にしろ、

出来るだけ早く次のステップのビジネスに移行した方が、

いろいろ安心する気がします。

 

やはり仕入れが安定していると売上も安定しますので。

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

良かったら、ポチっとお願いします。

 

 

【編集後記】

ebay輸入からアマゾン輸入に参戦した人は、

僕も含め、当時たくさんおりました。

そして・・・

皆同じように言うこととしては、

アマゾン輸入はリサーチが簡単!!!

僕もザクザク見つかって、なんてアマゾン輸入は簡単なんだ!!

と思った次第です。

 

僕の資質としては、アマゾンの方が向いていたかな。

エンドユーザーとのやり取りとか嫌いだったしね。

 

 

【メルマガ登録でPDF770ページ以上の教材をGET】

★国内メーカー取引 月間利益率30%以上を誇る

 つちやじゅんの国内メーカー取引の戦略と手法

 

★インフォトップで29,800円という高額にもかかわらず、

 350本販売したアマゾン輸入の教材

 「新規開拓型輸入ビジネス手法」

 

★貿易・OEMに関する4,980円で販売した教材

 「ミリオングッズプランニング」

 

以上3種の教材を無償でプレゼントします!

 

 

土屋じゅんのメルマガへ登録する

 

 

 

 

あわせてお読みください