2013物販ビジネス大サミット 参加しました

昨日は六本木にて船原氏主催の物販ビジネス大サミットに参加しました。

会費3000円という低額セミナーです。

僕は今年が初めての参加です。

 

 

内容としましては、

5名の講師が変わる変わる講義をするというスタンスです。

低額セミナーのため、講師陣もやはり著名な方というよりは、

最近実績を出された方が多かったです。

 

セミナーの内容に関しては、

さほど印象に残らなかったのですが、

最後のバッグエンドのMBSという会員組織がとても印象的でした。

プラチナ会員とゴールド会員の2種類があります。

 

まるで川島塾です・・・

 

プラチナ会員が約60万円で10名。

ゴールド会員が約36万円で20名。

合計すると、1300万円強。

 

 

高いですし、

商売でやっているのはわかりますが、

プラチナ会員にかなり惹かれました・・・

 

船原氏とコラボして教材発売の権利があるみたいです。

それだけで、元が取れる気がします。

 

多分、参加しないですが、とっても参加したいなと思った次第です。

 

 

このセミナーで具体的に儲けのヒントを頂いた訳ではありませんが、

良い刺激になりましたので、もっともっと頑張ります。

※最後の商品リストは少し参考にします・・・

 

いつも思うのですが、こういったセミナー後の懇親会って、料理が少ない・・・

立食形式の場合、余ることが多いですが、こういった会では大抵キレイに無くなります。

少な目のオーダーをしていると思いますが、この辺はもう少し太っ腹でも良いのかなと

思います(^O^)/

なので、帰りにバーガーキングを食べて帰りました!

 

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: スキルアップ, 輸入ビジネス   タグ:   この投稿のパーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :