高利益を生む商品の発見方法

昨日の続きです。

利益率改善案の一つ、高利益を生む商品の発見方法です。

 

まず、利益率について考えてみます。

なぜ利益率が良いかと言いますと、僕が考えるに2点の理由があります。

●他の出品者が売っていない=価格が安定している

●日本で売っていない=希少価値がある

 

例えば、ヤフオクにおけるマニア向けな商品等は後者にあたりますね。

 

 

漠然と、溢れている情報やツール通りにリサーチしていても中々見つかりません。

根本的に考えていきます。

 

上記2者の理由を持っている商品が高利益を生む、稼ぎ頭の商品となっていきます。

 

ではどうすればよいのか????

いくつか方法はあるのですが、簡単な方法をお教えします。

 

まず、アマゾン(アメリカ)でもebayでも良いので、

日本で売っていない面白そうな雑貨を見つけます。

この辺は、理屈ではなく、センスです。

例えば、所さんが好きそうなアメリカンなインテリア雑貨であったり、

日本では見かけないタイプのおもちゃなんかを見つけます。

それを買います。

大前提として、日本で売っていない商品です。

アマゾン、オークファン等を駆使して調べます。

コアなファンがいる商品もオススメです。

そして、それをヤフオクで1円出品します。

その入札数やウォッチリスト等をチェックして、

需要を調べます。

黒字になるようでしたら、次回より複数仕入れて、

ヤフオク+アマゾンでの展開を図ります。

 

こうすれば、高利益の誰も扱っていない商品を見つけることは可能です。

 

他にも色々ありますが、まずは簡単な方法にて・・・

 

尚、ヤフオクで出品する際に赤字になる可能性もあります。

安い商品で試してみてください。

 

こんなシュミレーションが可能です。

日本までの送料・税金込20ドルの商品を10種仕入れ

ヤフオクで1円出品

2商品⇒4000円 (黒字)

4商品⇒1000円~2000円(赤字及びプラマイゼロ)

4商品⇒1000円未満(大幅な赤字)

このうち、2商品+トントンの商品をリピートします。

それをアマゾンで5000円くらいで売ります。

1個売って約2000円の儲け(アマゾンの手数料抜きますので)。

それを3個仕入れていたら、6000円の儲け

これを他の参入者が気づくまで繰り返します。

 

いずれ気づきますが、少しでも気づくのを遅らせる方法はいくつかあります。

 

この辺は、コンサル受講者のみお教えしますね。

 

※過去受けた方で気になる方は、メール下さい。

 

 

ただ、このやり方は結構手間がかかります(笑)

 

もう少し手間がかからずに、美味しい商品を発掘することも可能ですが、

ちょっと説明するのが複雑なので、対面コンサルを受講された方のみ

お教えします。

 

追伸

車をとうとう発注しました。

色々がんばって約60万円程値引きしてもらいました!

こんな時期でもディーラーさんによっては頑張ってもらえるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

あわせてお読みください