物販をやりたいのか?お金を稼ぎたいのか?

輸入ビジネスに取り組んでいる人は2つに分けられます。

物販をやりたい方とお金を稼ぎたい方です。

 

多くの方はお金を稼ぎたいから取り組むのですが、

物販をやりたいから輸入ビジネスをやる方もたまにおります。

 

どちらでも成功することは可能ですが、

個人的な意見では、純粋にお金儲けに走る方が簡単です。

 

センスのある方は、両立させる人もおりますね。

 

なので・・・

それなりに時間を使い取り組んでいるのに、

実績が上がらない方は、お金を儲けることに重点を置いてみてください。

 

自分のやりたいことややりたい商品を優先していないか?

やりたくない作業の方が儲けに直結しないか?

 

考えてみてください。

 

多くの人は、安易な方や簡単な方に流されてしまいます。

 

でもやりたくない仕事や面倒な作業の方がお金儲けに結びつきやすい

ことは多々ありますね。

 

喩えて言うならば、

営業マンが、営業先のアポを取るときに、

アポを取りやすい方や温和な方宛に営業に行っていないか?

強面で怒りやすい方や忙しくて中々捕まらない方・・・

後者の方に決定権があったとしても、会いやすい方で終えていないか??

 

う~ん、わかり辛いかな(-_-;)

 

僕の場合、営業マンとしてはあまり優秀ではありませんでした。

今考えると、行きやすい方や会いやすい方を選ぶ傾向がありました。

 

 

イマイチわかり辛い話になってしまいました(笑)

 

強引にまとめると、

嫌な仕事や作業の方にお金儲けのルートがあるかもしれません。

 

・単純に転売するのではなく、売れそうな商品を発見し10種新規出品する。

・直接取引のメールを100社に送る

・英語のできる外注を雇い直接取引の電話営業を委託する

・銀行から融資を受ける

・ヤフオクに全商品併売する。その業務を外注する。

・商標取って、名入れしてオリジナル化する。

等々・・・

 

やっていないけど、

やればお金になりそうなことはたくさんあります。

 

物販ではなく、お金儲けを目指すのであれば、

嫌な仕事こそ大切だったりしますので。

 

編集後記

昨日は中国輸入のグループコンサルでした。

コンサル後の飲み会において、

半年間で月収100万だか200万だかを稼いだ方とお会いしましたが、

メンタル面が全然違いました。

僕もボチボチ順調に成果が出ている方だとは思いますが、

レベルの違う人は存在しますね。

意識改革できました。

 

 

クリックお願いします。

 

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ
 

 

 

 

 

 

 

あわせてお読みください