アマゾン輸入初心者講座 PART7 不良品が届いた場合

アマゾン輸入を実践しておりますと、

商品が届かないというケースは少ないですが、

届いた商品が、壊れている or 異なる商品

というケースは多々あります。

 

その場合の対応は下記の方法があります。

●返品する

一番当たり前の方法ですが、アマゾンもしくは購入したショップに返品します。

アマゾンの場合は、大抵送料も負担してもらえます。

送料を負担してもらう際の英文

I use Japan Post EMS package, and it cost JPY●●●、about ●●(ドルやユーロ)

(Shipping weight: ●●)←一応重量も入れておきます。

Tracking № ●●●

発送後、カスタマーサービスから上記のような文面を送ります。

尚、返品しなくても良いというケースもあるみたいですが、

僕は過去にあったのは、

全て「商品を実際に送ってね!」というケースだけでした・・・

 

●ヤフオクで売る

商品の状態によっては、こちらが一番オススメです。

箱が損傷している等レベルでしたら、

・訳有

・箱傷

等の文面をタイトルに入れて売ってみましょう。

利益が出るケースもあります。

返品ですと、良くてプラスマイナスゼロ。

費やした時間分マイナスですが、ヤフオクで売れば、うまくいけばプラスになります。

デメリットは出品が面倒なことくらいです。

 

●アマゾンで中古として売る

一番簡単な方法がこちらのやり方です。

新品ではなく、中古品として出品し、状態欄を詳しく書けば、

クレームになることもなく、商品を素早く処分することが可能です。

但し、プラスになる価格で売れることは稀です。

忙しい方にはオススメですね。

 

 

是非、参考にしてください。

 

追伸

今日から本格的にゴールデンウィークという方も多いのかもしれません。

世間が休みなのに、

バリバリ仕事してます・・・

 

 

 

あわせてお読みください