輸入転売に必要な金額~教材購入・商品仕入れ・準備費用~一体いくら??

輸入転売のコンサルをやっておりますと、

たまにどのくらいお金が必要ですか?的なご質問を

頂きます。

 

いつも、アバウトな感じでお答えしていたのですが、

ちょっとシュミレーションしてみます。

 

これから始める方は、参考にしてみてください。

 

◆勉強代 合計33000円

無料情報や無料ブログだけでもある程度は可能ですが、

多少はお金を払って学ぶ必要はあると思います。

●書籍 1500円×2 合計3000円

無料情報、ブログからの情報とそれほど差はないですが、

復習にもなりますし、本であれば、通勤等の空いた時間に読めるのが

ポイントです。2冊程度は買っても損はないかと思います。

 

●セミナー代、有料教材代 3万円程度

これは時期にもよりますが、セミナーに参加したり、多少有料の教材も

買われた方が良いかと思います。3万円程度は使ってもいいのかなと思います。

尚、セミナーはモチベーションアップの為と割り切ります。

個人的にはオークファンの主催セミナーが初心者にはオススメです。

コンサルを受けるのも良いですね。

 

◆必要経費 1万円

アマゾン大口・ヤフオク・オークファンプレミアム会員等々

各種WEB会員の費用です。

1万円程度で収まると思います。

 

◆商品仕入れ代  20万円

20万円あれば、色々仕入れることが可能です。

最初はプラマイゼロでも良いと思います。

ただ、回転率やどの程度の期間で償却できるかわからない為、

なくすというよりは、預ける感覚で良いかと思います。

赤字になったとしても、20万円がなくなるというよりは、

20万円の仕入れをしたけども、トータルで2万円の赤字だったという

感じです。

その分、経験を買ったと思って次に活かしてください。

 

全て合算すると、

24万3千円ですね。

仕入代に関しては、千差万別です。

人によっては、いきなり100万円仕入れる人もいたりします。

でも最低でもやはり20万円はあった方が良いですね。

 

尚、どうしてもお金がない人は不用品販売や自己アフィリエイトで

資金を作りましょう!

と言っている人もいますが、

バイトをした方が早いです(笑)

まぁ不用品販売は良いと思いますが、

自己アフィリは現金になるのが非常に遅いので、

期待しない方がいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: アマゾン輸入, 輸入ビジネス   タグ: ,   この投稿のパーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :