輸入ビジネスで月収10万円稼ぐまで PART1 最初にやったこと

輸入ビジネスで月収10万円。

最初の目標としてあげられる方も多いと思います。

僕もまずは月収10万円を目標としました。

輸入ビジネス経験ゼロから、月収10万円稼ぐまでの道のりを、

何日かかけてアップしていきます。

 

最初に僕の当時のスキルを上げておきます。

●ヤフオク出品経験ゼロ、落札経験ゼロ

●海外から商品を買った経験ゼロ

●アマゾン(日本)すら、多分2,3回だけ

●パソコンも5年前の遅いタイプ

●グーグルクロームなんて言葉すら知りません

結構、低レベルです。

 

 

まずやったこととして、

◆無料動画の閲覧です。

川下氏のオークションスタートダッシュ動画

結構なボリュームがありますが、2回ほど見ました。

他にも無料レポートやyoutube等の無料で見れる情報は、

たくさん見ました。

 

次に、

◆輸入ビジネスのブログをかたっぱしから見ていきました。

方法は、4,5名程ブログをピックアップします。

そして、そのブログの記事全てを読みます。

一番最初に読んだのが、川下氏のブログでしたね。

並行して、

◆輸入ビジネスに関する書籍を4,5冊読みました。

ヤフオクの方法や、ebayの本も買いました。

そして全て読みました。

 

正直、あまり良い方法とは言えませんが、

まずは知識から入らないと不安だったため、

無料(もしくは安価)で手に入る情報は全て得ようと思いました。

この時点である程度の基本的な手法・知識は身についてます。

※ただし、実践・実績はゼロ(笑)

 

そろそろ、実践・・・・ではなく、セミナーです。

◆セミナーへの参加

オークファンの初心者向けセミナーに参加します。

周りも初心者ばかりでしたね・・・

ここで色々なことを教わりました。

本だけではダメなんだと実感できたのが、

一番良かったですね(-_-;)

金額は、15000円だったかと思います。

当時は、知らないことばかりだったのですが、

久しぶりに資料を見てみると、基本的な内容ばかりでした。

 

そろそろ、実践編ですが、

長くなってきたので、また明日(^_^)v

 

 

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: 輸入ビジネス, 輸入ビジネスで月収10万円稼ぐまで   タグ:   この投稿のパーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :