輸入ビジネス 初心者の方へ おすすめなスキルアップ

 輸入転売を実践して間もない人、

これからやろうと思っている人、

おすすめなスキルアップの方法をお伝えします。

その1

本・ブログ・レポートを読む

まず大切なのは、これからやろうとしているビジネスがどのようなビジネスなのか?

それを認識してください。

この段階では、お金をあまりかけず、概要を把握するイメージです。

この段階でセミナーや塾に申し込む人がおりますが、

まずはどういったビジネスか把握する方が先決です。

ブログとしては、

川下さん・LEEさん・ドラ1さん・SAMURAIさん・takezoさんのブログが

オススメです。

 

その2

セミナーに参加する

次のステップですが、実践を開始しても良いですが、

安価な教材もしくはセミナー等にて、もう少し詳しい手法や進め方を学びます。

セミナーは随時開催しているわけではありませんので、

タイミングが合いましたら、ぜひ参加してみてください。

尚、5000円以下のセミナーの場合、セミナー自体で儲けるのではなく、

高額な塾や教材を斡旋されるケースが多いです。

学ぶという目的であれば、15000円以上のセミナーに絞ってください。

※低単価のセミナーもモチベーションアップという目的としては役立ちます。

僕としては、オークファンのセミナーか

下記のような船原さん関係の方が主催しているセミナーが良心的かと思います。

ヤフオクとAmazonのことが1日でわかっちゃうセミナー

 

その3

実践する

 次は、実践です。もちろん、途中段階でテスト的に仕入れたりすのも可ですが、

大きな仕入はある程度基本的な内容を把握した上で行いましょう。

 

補足

僕も行っているコンサルですが、

全員が受ける必要性はありません。

但し、

50時間かかって覚える内容を1日のコンサル講義に詰め込みます。

時間がない方や、多少資金に余裕のある方は、コンサルを受けた方がいいですが、

お金がない方は、独力の学習でも全然余裕です。

僕も誰かから教えを受けたわけではないので・・・

 

追伸

セミナーに関しては、

参加するとやる気が起きてきます。

懇親会もオススメですね。

下記セミナーは、アマゾンだけでなく、ヤフオクに関してもある程度学べるみたいなので、

最初の一歩としては、有効かなと思います。

ヤフオクとAmazonのことが1日でわかっちゃうセミナー

 

 

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: お役立ち情報, アマゾン輸入, スキルアップ, 輸入ビジネス   タグ: ,   この投稿のパーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :