輸入ビジネスとアフィリエイト 本当はどちらがオススメ?

輸入ビジネスとアフィリエイトについて。

副業として取り組む場合、この2種類が有名です。

 

これ以外ですと、

せどり・輸出・国内転売等の物販系や

FX・不動産投資等の金融・投資関係などが思いつきます。

 

そして、良く言われていることの一つに、

輸入ビジネスを始め物販系は成果が出やすく、

アフィリエイト等に関しては、成果が出にくい。

というご意見が多いです。

 

僕も輸入ビジネス関連のメルマガ・ブログ等を情報収集しておりますが、

大抵の人は、輸入ビジネスがいかに初心者に向いているかということを

伝えてます。

 

僕もそれは間違ってはいないと思います。

ですが、時間・資金・リスク等は、個々それぞれです。

ある程度時間があり(この場合、稼げるようになるまでの時間)、

資金がない人、リスクを取りたくない人は、アフィリエイトが向いているのでは

ないでしょうか?

 

先日、輸入ビジネスに興味を持っている方とお話しをしたのですが、

その方は、月15万円程副業利益を得たいとのことです。

ですが、クレジットカードの枠が1枚50万円であり、

そのカードだけで達成したいとのこと。

また平日の帰宅は平均23時。副業時間は、30分程しか使えません。

休日は、土日どちらかの内3時間程度しか使えないとのことでした。

 

正直、輸入ビジネスの上級者でも30分×5日+3時間 合計週5.5時間では、

15万円稼ぐのは、無理だと思います。

※中には、出来る人もいるかもしれませんが・・・

 

上記時間では、アフィリエイトでも厳しいと思いますが、

僕のイメージでは、ある程度スキルが確立されてしまえば、

効率的に稼げるのがアフィリエイトなのかと思います。

※1日1時間程度の作業で月20万円程度稼いでいる人は知ってますので。

※もちろん、スキル確率までに膨大な時間がかかると思いますが・・・

 

ただ、月5万円程度で良いのであれば、週2,3時間で可能です。

僕の知人は、ヤフオクで1点売って5千円から1万円程度の利益が出る商品を

月に5点から10点程販売してます。

※多少、年式・ジャンルは違うものの同一商品カテゴリー。

 

出品ページは、大体同じです。(写真だけ商品ごとに撮り直してます)

仕入先は、ebayのみ。転送会社を使わず、直送してもらいます。

 

上記のような売れ筋商品を扱っていれば、

かなり効率よく稼げますね。

※でも5.5時間で15万円は無理かと思いますが・・・

 

 

 

追伸

アフィリエイトのスキル確率までに、

どの程度時間が必要でしょうか???

 

何かの本に、2000時間必要と書いてありました。

※ゼロからスタートした場合。

※HTML等の勉強からスタート。

 

輸入ビジネスに関しては、

うまく行けば、2ヵ月目から利益が出せます。

多少の時間と多少の資金があるのであれば、

やはり副業としては、輸入ビジネスがオススメですね。

 

 

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: 副業, 輸入ビジネス   パーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :