輸入ビジネスで月収10万円稼ぐまで PART4 やるべきこと

輸入ビジネスで月収10万円稼ぐまで

PART4です。

今日は、輸入ビジネスをやる際にやるべきこと、

やった方が良いことについてお伝えします。

 

結構当たり前のことが多いかもしれませんが、

これからスタートする方は参考にしてみてください。

 

◆ネットバンキング口座開設

ヤフオクをやっているなら、必須です。

2つか3つはあった方がいいです。

尚、ゆうちょ銀行の口座を持っている人が多く、

ゆうちょの振込みできませんか?という問い合わせが結構あるので、

ゆうちょ銀行の口座もあった方がよいですね。

 

◆クレジットカードを持つ

クレジットカードがゼロの状態でも可能ですが、

やはり始める際に、2,3枚あった方が良いと思います。

最初は、1枚50万円の枠×3種類 合計150万円・・・

程度で良いかと思います。

少しずつ増やしていきましょう。

尚、7枚、8枚と増やしていくと管理が面倒です。

月収30万円を目指すのであれば、

400万円程度のクレジット枠があった方が良いです。

月収100万円を達成した人に聞いたところ、

700万円~800万円の方が多かったです。

 

◆転送会社登録&利用してみる

転送会社を登録・利用してみましょう。

やはり定番は、MYUSです。

次点で輸入コム、スピアネット。

僕はMYUSとスピアネットを二つ使いわけてます。

なぜ?二つ使うのか?

スピアネットの方が梱包が丁寧だからか?

答え

違います(笑)

スピアネットにはMYUSにはできないとあるメリットがあるので、

とあるジャンルの商品を仕入れる時に活用してます。

ブログ・メルマガではお伝えしてませんが、

コンサルやオフ会で直接お会いする方にはお話ししてます。

 (補足:オフ会ですが、集まりが悪いのでしばらく実施を見合わせてます(泣))

 

◆【重要】リサーチを商品ではなく、時間でやる

リサーチの目標ですが、1日仕入額10万円!とか利益額2万円!という、

商品の数字で計画する方が多いと思います。

僕も通常利益額を基準に目標設定しております。

ですが、リサーチは勉強です(持論)。

やればやった分だけ、成果が出ます。

(特にebay→ヤフオク)

 

そこで、僕は初期の頃はリサーチを時間でやってました

1日リサーチ5時間が目標!とか月に50時間リサーチするぞ!

という目標設定です。

※これは人によっては意味がないですが、

 時間というわかりやすい目標設定ができますので、

 初心者の方にはオススメです。

なので、月収10万円稼ぐまでたくさんリサーチ(勉強)してください。

僕がおよそ月収10万円稼ぐまでに、リサーチした時間・・・・

 

230時間

 

1日3時間ペースで約80日間

結構しんどいですが、

これだけやるとebay→ヤフオクで月収10万円稼げる程度の

リサーチスキルは培われます。

人によって230時間では足りない人もいますし、

センスあれば半分程度で良いと思います。

また時間が目標という方法にマッチしない人もいると思います。

あくまで、僕がうまくいったという話です。

 

他にも細かいことはたくさんありますが、

少し長くなったので、いつかTODOリスト的な感じで

発表します。

※いつになるかは不明ですが。。。

 

僕の考えですが、輸入転売は誰でも(一般的な人であれば)稼げると思います。

ですが、稼げるようになるまでの時間・労力は人それぞれです。

 多くの人が途中であきらめてしまうと思います。

・ebayやアマゾンの登録作業でやめる人

・リサーチで見つけられずやめる人

・商品を仕入れてみたが、利益が出ずやめる人

・労力の割に、儲けが少なくやめる人

 etc・・・・・・ 

 

一番大切なのは、続けることです。

僕の場合は、専業だったのでやるしかないという状況でした。

(もちろん失敗される方が多いと思いますので、無謀な独立はおすすめしません)

是非あきらめずにやり続けてみてください。

いつか利益が伸びてくるはずです。

 

続きはPART5です。

月収10万円はもうすぐそこです。

 

 

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: その他, 輸入ビジネスで月収10万円稼ぐまで   タグ:   この投稿のパーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :