輸入ビジネスで月収10万円稼ぐまで PART3 初売上!初利益!

輸入ビジネスで月収10万円稼ぐまで 

PART3です。

本日は、いよいよ初めての売上、利益についてです。

 

前回お伝えしました通り、

直送可能な商品をebayでリサーチしておりました。

直送可能なセラー・商品はありますが、

やはり送料が高く、なかなか見つかりません。

ですが、ひたすらリサーチをがんばり3点程見つけました。

尚、リサーチの方法ですが、

輸入ビジネスに関するキーワードでのリサーチ以外に、

その頃よりセラー(競合)リサーチを開始しました。

補足

僕のヤフオク競合者発見方法

1)輸入ビジネスの代表的な商品を30点程ピックアップ

2)その30点を過去1度でも扱ったことある出品者を全て抽出

3)重複している出品者を削除

4)輸入ビジネス実践者なのかどうかわかりません。

  なので、1名1名全て出品履歴をチェックし、輸入商品を扱っている人をチェック。

5)その中から、役に立った順で、ランク付け 1~3

以上です。ちなみに、50時間以上はこれだけにかけてます。

 

話が逸れましたが、

がんばって3点見つけました!

衣類1点、玩具(フィギュアと人形)2点です。

そして、全て黒字で売れました。

※衣類は、ほぼトントン(数百円の儲け。利益率2.5%ほど)ですが、

 玩具2種は利益率30%以上(どちらも3000円以上の儲け)です。

 

玩具2種に関しては、即決で出品したのですが、

出品後3日程度で落札されました。

 

この時思ったのが、

「輸入ビジネスなんて簡単だ(^O^)/」です。

 

一番初めに成功体験ができたことで、

リサーチに行き詰っても、あきらめずに続けることができました。

 

ですが、結構簡単に儲かることができたので、

以降失敗の連続になる・・・

と思いきや、それ以降も結構調子良く売上が上がります。

しばらくは好調期間が続きます。

続きは、PART4にて。

 

追伸

苦労して作成しましたヤフオクセラーリストですが、

コンサル受講者様には特典として差し上げてます。

最近は、アマゾン輸入の実践者ばかりなので、

あまり喜ばれておりませんが・・・

 

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: 輸入ビジネスで月収10万円稼ぐまで   タグ:   この投稿のパーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :