年末年始の過ごし方

12月も中盤戦。折り返し地点を過ぎました。

今年も残り約2週間となりました。

年末年始は皆さんいかか過ごされますか??

 

「せっかくの長期連休なので、リサーチをたくさんやります!」

こんな人もいるかもしれませんが、大抵の人は休みますよねヽ(^o^)丿

 

多分、アマゾンでの商品もそんなには動かないと思います。

大晦日とか元旦に、アマゾンで物を買うことってあんまりないですよね??

※暇だから、DVD買う人とかはいそうですが・・・

 

僕も4,5日はゆっくりしたいなと思います。

多少、リサーチとか売上チェックはすると思いますが・・・

 

尚、ヤフオクやっている人は長期休暇等で

実家に帰省したり、海外旅行に行ったりする場合、

落札者とやり取りができず、少し不安です。

 

なので、対策としては、

◆自己紹介欄にお休みの日程と連絡がつきにくい旨を記載しておく。

 そして、商品ページにもお急ぎの場合は、チェックしてください等の

 文面を入れておきます。

 

◆即決ではなく、入札形式で商品を展開する。

 たとえば、今まで即決で1万円で売っていた商品を、

 9500円の入札方式に切り替える等の対策をします。

 これにより、終了タイミングを自宅に帰ってきた

 タイミングにすれば、問題ありません。

 以前は、出品手数料が発生するので、

 帰省・旅行前に、全商品を取りやめるのが、やや

 もったいなかったのですが、今は無料なので、

 もっと出品と取りやめの繰り返しを行った方が良いですね。

 一度、商品ページを作成し、出品したら、放置というケースが多いです。

 ですが、当然ライバルもおりますので、定期的に見直す癖をつかむ必要が

 大切です。

 

それと、正月とはいえバリバリ稼ぎたいという人は、福袋の転売はいかがでしょうか?

ちょっとデータを拾ってみます。

2013年1月1日~1月31日

1ヵ月間でキーワード「福袋」を調べてみました。

1216-1 

 結構な落札件数があります。

 ※ちなみに上記データは、オーファンプロから抽出しました。

 ヤフオクのデータ取りにはかなり詳細なデータが取れますので、おススメです。

 こちら⇒ オークファン

 

さて調べてみますと、自作の古着を用いた福袋販売者が結構おります。

まずはデータを絞っていきます。

新品+1万円以上に絞りました。

件数22695件

平均16421円

になりました。

 

ここから調べるのは結構きついので、カテゴリーを細分化してみます。

ファッションで調べますと、ブランド別の項目が一番大きい比率です。

そして、ブランド別の中では「あ行」と「ふ行」と「し行」が大きい比率です。

一体どんなブランドなんでしょうか??

かなり長くなりましたので、続きは明日にします。

 

 

 

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: その他, 輸入ビジネス   パーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :