個人事業主になり、初めての名刺を発注しました。

 

個人事業主になってから、名刺を作っておりませんでした。

ですが、今後税理士さんと会ったり、

展示会に行く際に必要になりますので、

頼んでみました。

 

頼んだサイトはこちら

ビスタプリント

 

裏面に プリントしたり、紙質上げたりして、

100枚ですが、3000円ちょいしました。

今日届いたのですが、

海外から到着しビックリしました。

間違った商品が届いたのか?と最初は思いました。

 

どこか東南アジアの安い国で印刷しているんですね。

 

それにしても、センスのない名刺が出来上がりました。

これは僕のせいですね・・・

 

名刺を頼む際に、色々検討しましたが、

完全入稿データを前提にしている会社も多かったです。

やはり、デザイン会社でデザインをお願いし、

印刷会社に名刺だけをお願いするのが、一番良いのですかね?

 

まぁ僕のように100枚程度では、どこでも一緒かと思いますが。

 

追伸

アマゾンのセラーセントラルに表示されておりますが、

タイトルに規約違反の文章を入れた商品は出品を停止させられる場合があります。

今回、僕が出品しようと思っていた商品に、

思い切り規約違反の文章が入っておりました。

テクニカルサポートに連絡すると、

30分程で該当箇所を削除したタイトルにしてくれました。

出品者さんもいきなり商品名が変わっていてびっくりしますかね・・・

 

 

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: その他, 起業   タグ:   この投稿のパーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :