主婦とアマゾン輸入ビジネス うまくいきそうでうまくいかないのはなぜ?

以前より女性(特に主婦の方)とアマゾン輸入は

相性が良いと思っているんですが、

実態はどうなんでしょうか?

 

アマゾン輸入のメリットとしては、

 

・在宅で稼げるので時間に縛られない。誰でもトライできる。

家にいながら完結できるので、子育てや介護も問題ないですね。

女性だからというデメリットもないですし、年齢による制限も特にないです。

身体的に激しい仕事や通勤が苦な方も取り組むことが可能です。

 

・そこまで資金が必要ではない。

100万円程度は必要ですが、

ラーメン屋さんやパン屋さんを開くお金と比べたら雲泥の差です。

しかもお店の開業資金は返ってこない場合が多いですが、

アマゾン輸入の資金は仕入れ用の資金です。

無くなるお金ではないので、

「え~100万円も必要なの!!」

と思ったとしても、

売れない商品を仕入れない限りはそこまで大きなリスクとはなりません。

 

・うまくいけば法人化して、社長となることも可能

月商500万、1000万はもちろん。それ以上だって可能なのが、

アマゾン輸入です。旦那さんの給料を超えることだって可能です。

 

 

 

ですが・・・

 

実際問題、めちゃくちゃ稼いでいる女性って少ないと思うのは気のせいでしょうか??

 

 

女性の実践者は男性と比べると圧倒的に少ない

というのが一番の理由だとは思います。

 

 

あと・・・個人的に考えている大きな理由なのは、

女性の方がリスクを取りに行かない

 

と思います。

アマゾン輸入に取り組む時点で十分素晴らしいと思いますが、

更にそこから成長するには、

リスクを取りに行く資質の人の方が稼ぎやすい。

と僕は勝手に解釈してます。

 

逆に男性の方がリスキーな方法でも果敢に攻めちゃうんですよね(笑)

偽物とわかっていても仕入れちゃうとか(笑)

(絶対NGですが、こんなNG手法をやるのは男性です。)

 

まぁ僕の勝手な意見ではありますが、

女性には、少しおっかなびっくりな人が多い気がします。

(この表現合っているかな・・・)

 

なので、

意識的に少しチャレンジ精神を持ちながら動けるようにすると、

良いと思いますよ!

 

ちょっと迷った商品も、

「え~い!いっちゃえ!」と仕入れてみるとか、

積極的な文面で交渉メールを送るとか。

(うまくサンプル文例が思いつきませんが・・・)

 

 

女性だけでなく、男性にも当てはまる人は多いと思います。

男性で挑戦すること(リスクを負うこと)が苦手な人は、

リスクを取ってみることにもトライしてみてください!

(NG商品を扱え!という意味ではないので誤解しないように)

 

 

この時期は、売りやすい時期です。

通常時期よりは色々トライしやすいですよ!

 

 

ブログランキングに参加してます。

ポチっとね!

 

 

 

 

 

 

編集後記

少し補足しておきますが、

リスクを取らない性格の人がダメと言っている訳ではないですよ!

あくまでも輸入ビジネスにおいては、

チャレンジ精神旺盛の人の方が稼ぎやすい傾向なのかなと

考えている次第です。

 

もちろん例外はありますからね!

 

 

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: アマゾン輸入, 輸入ビジネス   タグ: ,   この投稿のパーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :