ヤフオク大幅変化!0円宣言とは?

ヤフオクをやっている方はご存じかと思いますが、

ヤフオクが今週より大幅に変わりました。

 

ヤフーショッピングもかなり変わったみたいですが、

そちらはあまり詳しくないので、後日調べてみます。

 

ヤフオクの変化として、大きな点は、

◆出品手数料が0円。

今まで11点以上の出品は10円の費用が発生していましたが、

これからは0円みたいです。

これにより、大量出品もよりハードルが下がりました。

僕は比較的3日単位での即決形式が多かったのですが、

2日単位もしくは1日単位に切り替える予定です。

 

◆入札者認証制限の追加

本人確認を行っていないIDの入札制限が追加できるみたいです。

今まで5000円以上の商品はプレミアム会員からの入札だったのが、

制限なしにて入札可能に変化したことによるいたずら防止機能です。

これにより、いたずら入札を防げます。

 

◆一定の悪い評価の方の入札ブロック

今までも-評価の方の入札制限はできましたが、

それに加えて一定以上の悪い評価の入札も制限できます。

下記に合致する人

●「非常に良い・良い・どちらでもない・悪い・非常に悪い」

 の評価をした人数の合計数に対する「悪い・非常に悪い」

 の評価をした人数の合計数の割合が40%以上

 

●「非常に良い・良い・どちらでもない・悪い・非常に悪い」

 の評価をした人数の合計数が6以上

 

他にもありますので、アマゾン輸入を実践している方も、

一度ヤフオクを覗いてみてください。

 

 ヤフーショッピングについては、

変更前がわからないので、実感湧きませんが、

僕レベルでも取り組めるのかな?と思ってます。

やっぱりアマゾンや楽天から水をあけられてますからね。

 

 

 

 

 

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: お役立ち情報, 輸入ビジネス   タグ: ,   この投稿のパーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :