ブログには、WordPressが一番オススメです。

ブログを書かれている方は多いですが、

やはりWordPressが一番おすすめです。

 

ただし、アメブロやFC2と違い自分でサイトを作らなくてはなりません。

簡単な手順ですが、

1)サーバー・ドメインを借りる

2)WordPressをサーバーにインストール

3)トップ画を変更したり、プラグインを追加したりします。

4)記事を書く

 

おすすめのサーバーとしては、

 こちらのブログも活用しているエックスサーバーです。

WordPressに特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』

 

容量・コスト・その他もろもろの利点があり、こちらを使ってます。

 

尚、コストだけでいったらロリポップもオススメです。

 

ロリポップ!なら月々105円から
WordPressなどの簡単インストールやカート機能、
アクセス解析、ウェブメーラーも標準装備!

 

ホームページを作成する際は、ロリポップのサーバーを使うことが多いですね。

 

 

ドメインは、専用の会社ではなく、サーバー会社が用意しているレンタル会社のを

使用するのが簡単です。

 

アメブロでもFC2でもいいと思いますが、

ビジネスブログを書かれていくのであれば、

ワードプレスでの作成を推奨しておきます。

SEOに強いとか、独自ドメインなので、削除の心配がない等の利点も

ありますが、

プラグインという機能が最強に便利です。

 

是非お試しください。

 

追伸

アメブロでもFC2でもブログは書いてます。

FC2の方が、自由度が高いので、

おススメです。

アメブロは、アメブロ内での交流による集客が見込めます。

ブログですが、SNSに近いイメージですね。

 

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: その他   タグ:   この投稿のパーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :