セラーリサーチを久しぶりにやってみました。

アマゾン輸入のセラーリストを作成しましたが、

最近はセラー情報からのリサーチはほとんどしておりませんでした。

久しぶりに一覧表を調べていくと・・・

 

かなりのセラーが撤退しております・・・

 

サラリーマンなのか、本業なのかわかりませんが

かなりの出品者さんが止めているようです。

 

逆に新規の出品者さんも増えておりますね。

この前、扱っている商品の9割が僕と同じセラーさんがおりました。

 

若干レアな商品も重複していたので、

おそらく参考にされているのかな?と思います。

残念なことに、あまり利益を生んでくれなそうな商品ばかり

重複しておりました。

多分、簡単に見つけることができた商品と思われます。

 

逆に僕の売れ筋(利益を生んでくれる目玉商品群)は

重複しておりません。

 

セラーのリサーチも大切ですが、

単純にアマゾンアメリカとの比較だけでなく、

もう少し突っ込んだリサーチをすると、

美味しい商品を見つけることができるかもしれませんね。

 

10点20点持っている商品は、

リピートをして、何度も儲かっている商品です。

せめて、ebay等でも検索してみましょう。

 

セラーリサーチ以外では、

オーソドックスなリサーチ方法はキーワードを基にしたリサーチがあります。

 

リサーチ方法は、それ以外にもたくさんあります。

色々試してください。

ヒントは色々なところに転がってます。

 

追伸

ニッパチと言われている通り、2月8月は売上が低迷しがちです。

僕の場合、12月には負けますが、11月・1月の数字は上回れそうです。

MYUSの荷物がいつ届くかによりますね・・・

今回は、木曜に指示をしましたが、

週末と重なり、通関が終わらず明日以降の到着になりそうです。

やはり転送指示のタイミングとしていは、火曜もしくは水曜が

一番早い気がします。(現地時間)

1日転送指示がずれると、到着が3日前後遅くなる可能性があります。

FBAへの発送もそれだけ遅れます。

機会ロスを失うのは勿体ないので、ベストなタイミングで指示しましょう。

 

 

 

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: アマゾン輸入, 輸入ビジネス   パーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :