ケアレスミスに注意しましょう!

ヤフオク、アマゾン共にケアレスミスには注意しましょう。

毎日毎日同じことをしておりますと、正直新鮮さは全くありません。

昔は、ebayで商品を購入する際にはきちんと説明を読み、出品者の評価を確認した上で

購入しておりました。そして、ドキドキしながらポチっとクリックしてました。

 

ですが、今となっては全くなんとも思いません・・・

仕入も販売もいつものルーティンワークです。

 

そして、そんな時に落とし穴が待ち構えております。

仕入をする際は、基本的な注意事項を再度思い出してから、

購入しましょう。

出品する際(ヤフオク)も、再度ページを見直してから、

出品しましょう。

 

僕がこの前やってしまったケアレスミス(+_+)

 

ヤフオクで・・・・・・

 

1円出品するつもりが、

 

1円の即決で出品してしまいました・・・

 

ちなみに、2分後に気づき、即取り消しをしましたので、

落札はされませんでした。

 

注目のオークション 25円×7日分は損しましたが・・・

 

アクセスも10名以上いましたが・・・

 

詳細ページの誤字脱字等のチェックよりも、

値段!&出品形式のチェックは必ずしましょう!

 

 

追伸

以前、アマゾン本体で購入したブルーレイ(2000円程度)が、

5000円まで値上がりしました。

そこで出品したところ、普通に売れました。

たまたま見つけることができた商品ですが、

これだけ商品数が多いと、イレギュラーな価格の商品も必ずあるはずです。

どのように調べればいいかわかりませんが、

方法が確立されたら、面白い手法になるのかなと思います。

 

 

 

 

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: その他   パーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :