クリスマス!早速クレームの電話が鳴る・・・・

クリスマスですね!

今日は大学の友人と忘年会の為、家族では昨日お祝いしました。

 

クリスマスイブなので、

シャンパン(スパークリングワインではない)を開けて、

1本飲んだら、ぼちぼち酔ってしまい息子と同タイミングで寝てしまいました(20時30分頃)。

 

ということで今頃のブログ更新となっております。

(普段は寝る前に翌日早朝に予約投稿してます)

 

 

そして、さきほど早速クレームの電話がありました。

 

「クリスマスだから、おもちゃを開けて遊んだところ、動かない!」

「交換しろ!」

 

普通であれば、アマゾンの規約通り返金しか受けないと言いますが、

クリスマスのおもちゃなので、交換対応を受けようと思い、

詳しいおもちゃの種類を聞いていくと・・・

 

メーカーで既に完売となっている商品でした。

※せどりではなく、国内の製造メーカー(卸ではない)から直接仕入れているおもちゃ。

 

ということで、ひたすら謝り、返金手続きをして頂くようお願いしました。

 

 

このブログを読んでいる方の中には、

同じようにおもちゃ系を扱っている人もいると思います。

 

自分のために買った物が不良であった場合よりも、

プレゼント用商品が不良であった場合の方が人は怒ります。

 

きちんと対応し、ひたすら謝りましょう。

 

並行輸入品の場合は、

時間がかかってしまうので、

やはり返金対応をお願いするのが良いかと思います。

 

 

尚、アマゾンのルールを逸脱する対応をする場合は、

アマゾンにバレたら、ペナルティーがあるケースもあります。

対応がわからない場合は、テクサポへ連絡し、

対応方法を確認するのがベストかもしれません!

 

 
クリックお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

編集後記

新年会の参加希望者続々と増えております。

もしかしたら、人数制限をするかもしれませんので、

ご希望の方はお早目に申込みください。

 

2016年 土屋じゅん 新年会

 

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: アマゾン輸入, 輸入ビジネス   タグ: ,   この投稿のパーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :