アマゾン FBAへの発送について

アマゾン輸入を実践しておりますと、

月に何度かFBAへ送り込む必要があります。

※外注利用者は別。

 

この作業がかなり面倒です。

僕のブログを見ている人の中にも、

これからアマゾン輸入をやっていこうと考えている人も多いと思います。

確かに、発送とお金の回収をやっていただけるのは大きいです。

 

ですが、実際やってみると、思ったより手間暇かかります・・・

 

僕の場合、かなりたくさんの種類を扱っております。

まだアマゾン輸入を開始して3ヵ月経っていないですが、

300種以上あります。

そして、FBAへ納品するのは週2回程度。

カタログ新規登録アイテムも頻繁に作成します。

同一商品をたくさん送るといよりは、多品種を1個ずつ送ることになります。

余計手間がかかります。

 

ちなみに、ヤフオクで売れているのを登録することも多いですが、

勘で1個買ってみて新規登録することも多いですね。

※かなりの確率で失敗します(^_^)v

 

尚、送る際は、大体2時間以上費やします。

この時間がやはり勿体ないです。

 

ですが、全商品を納品代行に任せるのも心配なので、

来月あたりからは、半分程度の主にリピート商品を

納品代行に任せようと考えております。

 

 

 

梱包についてですが、

先日アマゾンからメールが来ましたが、

段ボールのサイズについては40×60×40以内という規定があります。

またビニール等で2個の段ボールをまとめない、

重量は30kg以下という規定もあります。

 

サイズについては、MYUS等のバカでかい段ボールで送ってしまいがちですが、

本来はNGですね。

段ボールが大きくて返送されたという話はまだ聞いたことがないのですが、

今後はわからないので、発送サイズについては注意しましょう。

 

 

追伸

この前アマゾンで購入したら、

個数が多く届きました。

僕の勘違いなのか、アマゾンの間違いなのか・・・

 

間違った商品が届いたこともありますので、

アマゾンとはいえ、結構ミスもあります。

 

 

あわせてお読みください

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: その他, アマゾン輸入, 輸入ビジネス   パーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :